バカすインド天国

ネットの片隅に芽を出した雑草

ゲームのトレーラームービーで喜ぶな

どうも、東京モーターショーでスズキのコンパニオンを務めた女性が性的すぎて夢中になっています。しきです。

 

件のSマークのやり方とかいうこれまた性的なツイートを発信していたので貼ろうかな、とも思ったけど、それはなんか厄介行為だと思うのでここは僕のツイートを貼って無理やり話につなげていくぞ。

 

 

相も変わらず何かを見つけては否定する事でしか切り口を見つけられないオタクです。

これはツイート用の大分極端な例だけどね。

 

 

ゲームのトレーラームービーを観てもまったく心が踊らない。

 

そりゃFF7のリメイクが発表されたときは嬉しかったよ。

でも僕の中ではせいぜい、現代の綺麗なグラフィックで楽しめるんだ、程度のものだったし。そもそもゲーム自体は一度プレイしているからね。

 

んでだ、

 

例えばアクションゲームの紹介動画があるとしてさ。

雑な説明だがキャラクターの1枚絵だけドンと置かれて、その後は文字でどんだけ説明されても別にこのゲームやりてー!ってはならんくない?

そりゃ昨今は、自分の好きな人(製作者であったり、声優であったり)が携わってるから買うって人もいるんだろうけどさ。

豪華声優陣!とかいう宣伝文句はよう見るし。 

 

でも、僕達みたいにゲームをプレイする人間が本当に観たいのって

UIというか実際のゲーム画面じゃないの?

実際のプレイ画面を観ないとワクワクできないのは僕の想像力が乏しいからか?

そうじゃないと思うな。

はっきり言ってILLUSIONのおっぱいスライダー紹介動画の方が8億倍くらい魅力的だ。

 

実際にキャラクターが動くサマや、動き回る世界なんかを観て琴線に触れた時こそ、早くこのゲームをプレイしてみたいって気分になるじゃん。(その前におっぱいスライダー出しといて言うセリフか)

 

トレーラームービーとCMを一緒にするなと言われればそれまでだが、まだ開発途中であろうと、視聴者を惹き付ける為に必要な情報を見せずに何がトレーラームービーだよって思うんだよな。

あんなもん観て喜んでるオタクは触ったら反応のあるおもちゃでも買い与えてやれば少しは知恵がつくので、オタクの育児に困った親御さんは是非。

 

 

 

最後に、昨今のゲーム開発の発表時にやたらとカウントダウンサイトを作りたがるうつけ共にも本当にうんざりしているのだが、その中でも僕はレーシングラグーンの名前だけを借りたカウントダウンサイトを作った人でなしを一生許すつもりはない。

 

 

ではまた、

f:id:ardy_low:20171109181942p:plain

付属のペイントで30秒位で作りました。