バカすインド天国

ネットの片隅に芽を出した雑草

【シャニマス】Catch the shiny tailの感想文

どうも、先日あまり仲が良かったわけでもない知り合い程度の同級生から久々に会おうと誘われついていくと連鎖販売取引の勧誘でした。しきです。

いやぁ、こういうのに誘われるといよいよ自分が社会性のある生活から隔離されつつある日常を送っているんだと気付かされますね。

 

さぁ、そんなことよりシャニマスの話でもしようぜ。

政治の話は国会で、シャニマスの話はブログでやれ。が家訓なので。

 

 

 

Catch the shiny tail シナリオの感想とか色々

f:id:ardy_low:20190207161616p:plain

 

 

今回のCatch the shiny tailはびっくりするほど直接的に「ヒカリのdestination」の歌詞に沿った内容でとても親切な内容でしたね。

 

そういや皆さん「ヒカリのdestination」聴きました?

まだCD買ってすらない?嘘やろ、今すぐ買ったほうがいいですよ。

金の無え奴は恐喝してでも買いやがれ。

 

それじゃぁ今日も僕の感想を短めに。

 

 

 

序盤は一日署長を見事やり遂げて、キラキラした姿を見せた灯織や、電車を寝過ごしてしまうトラブルにも冷静に、そして真乃や灯織を不安にさせないよう元気に対応してみせるめぐるを見て、真乃は「自分には何が出来るんだろう。」そして「そんな自分がなんでセンターを任されたんだろう。」と思い悩む姿がシリアスに描かれています。

前回のイベントでも乾杯の音頭を任されて「なんでプロデューサーさんは私を選んだんだろう」って思い悩んでましたよね。

 

今回はそこから一つの答えを出すストーリーになっています。

 

前回の感想文はこちらに

ardy-low.hateblo.jp

 

 

 

f:id:ardy_low:20190207164428p:plain

これは今回僕がこのコミュに感激したところで、センターって、割と大多数の中から勝ち取るものだっていう印象があるじゃないですか。

でもそれを、周りより優秀だからセンターなんじゃないよって事を示してくれた事に感激しましたね。

 

f:id:ardy_low:20190207165830p:plain

 

じゃぁなんで真乃なんだよって理由なんですけど。

 

これは陳腐に聞こえると思いますが、

それこそがヒカリの先にあるものであり、そのしっぽを掴めた時に真乃がたどり着くことになる答えであると思っています。

う~ん、陳腐w

f:id:ardy_low:20190207182525p:plain

結局コミュ内で明言される事はなかったのですが、だからこそ僕たち自身が考えてあげないといけないゲーム内からの宿題かなと思っているし、今後開かれる合同ライブで真乃が答えを見つける事ができればいいな。

 

f:id:ardy_low:20190207162033p:plain

 

相変わらずPの選択肢は無限大の強さがあって最強に最強なんだよな。

聞いてるか、藤丸立香?

 

 

 

f:id:ardy_low:20190207170301p:plain

f:id:ardy_low:20190207170307p:plain

このセリフがはイルミネが進んできたこの1年間に積み重なった灯織の成長を表していてバチクソに良いですね。

だって1年前の灯織から「真乃は私の隣にいて」なんてセリフ絶対出てこないっすよ。

 

f:id:ardy_low:20190207170255p:plain

 

 

そしてこれがイルミネの3人が出した、「真ん中」という言葉の意味であり、二人の隣に立つ真乃こそが「センター」、という答えなんですね。

 

 

先程も書いたように今回、センターが真乃である理由は語られてはいませんでしたが、近々開かれる合同ライブが開催された時、真乃がまた一つの答えを見つけて。

でもそれはイルミネとしてではなく、283プロとしてのセンターの意味を見出す事ができれば。

僕はそれが一番望んでいるストーリーではあるかな。

そしてその時に櫻木真乃は化けるし、283プロは化けると思う。

 

公式が僕たちの持つプロデュース性であったり、各アイドルへの思いを大切にした結果なのかな、とも考えたけど。

 

今回のイベントで楽曲に対する思いを真乃とイルミネメンバー、そして僕たちPが共有する事ができたし、それはヒカリのdestinationをもっと強いものにしてくれたはず。

 

 

 

 

前回のイベントの時からそうでしたが、真乃が自分には何が出来るんだろうって思い悩む姿からは、自分がアイドルとしてセンターに立つなら「もっともっと頑張らなくっちゃ」という姿勢が見て取れるので凄く好きですね。

真乃のアイドル感というか。

真乃は言ってしまえば自分に自信のない子ですから。

f:id:ardy_low:20190207183006p:plain

 

仲間に胸の内を話す事が真乃にとっての頑張ることの一つだと僕は思っています。

皆ともっと仲良くなれたら、皆ともっと仲良くなりたい。

その為にしなくちゃいけない事だと思っています。

だから終盤でPやイルミネメンバー二人に悩みを打ち明ける事ができた真乃は絶対に今回のコミュで成長したし、真乃が勇気を持って皆に歩み寄った姿には心を打たれました。

迷惑かけちゃいけないから自分でなんとかしようなんて思わないで、これからももっと皆を頼って欲しいな。

 

Catch the shiny tail、今までの中で一番好きなコミュです。

きっとこれからもです。

 

番外編
f:id:ardy_low:20190207163602p:plain

f:id:ardy_low:20190207163609p:plain

f:id:ardy_low:20190207163616p:plain

f:id:ardy_low:20190207163623p:plain

ほら出た灯織。

お前ホントそういうとこが風野灯織なんだよな。

 

f:id:ardy_low:20190207163708p:plain

これは番外編

灯織、ホントお前そういうところが俺は好きだぞ。

 

 

f:id:ardy_low:20190207164557p:plain

 

f:id:ardy_low:20190207164604p:plain

めぐる…これからも灯織を頼むぞ…

 

 

 

 

 

 

f:id:ardy_low:20190207180452p:plain

f:id:ardy_low:20190207180458p:plain

それではまた、283プロダクションで。

(最近これしか言ってねえ。)