バカすインド天国

ネットの片隅に芽を出した雑草

シャニマス感謝祭で不意に感謝をぶつけられてしまった。

どうも、賢いオタクなのでライブ直後は「じゅりなつ」をミュートにしています。

しきPです。

僕だけが夏葉を守ってやれる…

 

夏葉は大丈夫だよ…

 

あいも変わらずツイッターではブラック企業がどうの、そんな会社は労基に通報しましょうだのしょうもない話で溢れかえっているが、イヤなら辞めりゃ良いと思うのは僕だけではないはずなんだよな。

彼らはなぜか止めたい理由が腐るほどあるのに辞めない。

周りにもそういう人はいるのでよくよく聞いてみると、次の仕事が決まらない。今辞めたら周りに迷惑がかかる。子供が生まれたばかり。親になんて言われるか。etc...

 

断言するが他の人間を理由にダラダラと自分の人生をすり減らす必要はない。

 

僕は子供が欲しいと思ったことがないので子供のためにって気持ちはわからんけど、それでも子供が生まれたからこそしょうもない会社に居座らず、子供の為に転職するべきなのでは?と思ってしまう。

産まれたばかりで金がいる、辞めたら収入が途絶えるだとか、金がかかることなんか生まれる前からわかってた事だろう。

 

なんというか、ウダウダ理由つけて辞めないクセに仕事や会社の愚痴ばっか聞かされるのがイヤなんだよな。それに関してちょっとムカついてたから、僕もここでこうして愚痴ったってだけの事だ。

 

働き方は一つじゃないよ。

 

それじゃぁ次は僕の仕事の話でも。

 

283プロダクション プロデューサー感謝祭~1.5 Anniversary Festival!!~

f:id:ardy_low:20191028124547p:plain

いきなり文句言いたいんだけど、各ユニットの入場。

ポーズ決めたところでユニットロゴ映すのホント無能すぎるから勘弁してくれ。

 

 

イルミネーションスターズ

関根瞳さんのガン読みや最後の挨拶で頭を下げた後に近藤とだまゆが頭を下げるところも含め好き。

 

朗読劇というか感謝祭コミュでの事ですが、伝えたかった言葉をここで持ってきてもらえたのが最高にずるい演出。良さしかない。

頭が悪いので何度も言うけど、やっぱり年末からの包囲せよ283プロであり、Catch the shiny tailからの巻き戻しでLight up the illuminationであったりの積み重ね、そして1年間彼女たちが追い続けて背負い続けた全てを爆発させたのが1stでのイルミネーションスターズだったし、シャイニーカラーズだね。

だからこそ今日トライアングルやったらその次に待ってるものは、わかるよな?

トライアングルやることは決まってたようなもんだけど、やっぱり流れた瞬間わかってしまってニヤニヤしてた。

 

僕はやっぱりイルミネーションスターズが一番好きだよ。

 

アンティー

 千紗は他のメンバーの話を聞くときの体の傾け方が最高にまみみで良い。

今日のポンポンも可愛かった。

 

八巻の「行くぞー!」があるからこそラストの

孤独に冷えたハート、永久機関にしてゆくよ"アンティー"

が最の強になるのですが、NEO THEORY FANTASYはたぶん八巻の煽りが入ってもそんなに最の強にならないのもわかる。

でも八巻のあの煽りは超絶良いよな。

で今日は、成海かいっ!ていう。

 

結名美月さんは1stのアクシデントのせいでたぶんこれから一生マイクがハウる。

きっとこれからも結名美月さんのマイクがハウる度に、僕はシャニマス1stを思い出して泣くだろう。

とか言ったけど、マイクは今後も上手く調整するだろう。

だからこそ、今後ハウらない結名美月さんのパートを聞く度に

 

やっぱり僕はシャニマス1stを思い出して涙するんだろう。

 

放課後クライマックスガールズ

大正義河野ひよりなんだよな~~~~~~~~~~!!!!!!111

ぴよちゃんは信頼のかたまりでしかないので無限にオタクになってしまう。

 

丸岡はそろそろしっとりと「まるおかわかなです…」と喋る日が来ても良いのでは。

余談ですがツイッターで「まるおかわかなでぇーすッ!」って叫んでる凛世のライブレポ描いてるオタクは問答無用でブロックしてます。

僕は演者を各アイドルの姿で描くライブレポイラストが死ぬほど無理なので。

というかライブレポ描いてるやつの10割が「まるおかわかなでぇーすッ」と「永井とあきほの絡み」を描いているので同じ事してる奴って同じ脳みそなんだなって思ってる。

僕のアイドルマスターシャイニーカラーズではない。それだけの話。

 

あきほ、お前ずっと口開いてたけど口呼吸か?

あと最近、口に飴ちゃん2つ含むのやめたのか?

それはいいとして、相変わらずお前はレスポンスが良すぎて年甲斐もなく嫉妬心で心が黒く染まってしまいそうだから控えてくれ。

僕はね、前々から言ってるけど涼本あきほが好きなんすよね。

ハッキリ言って声優としてもそんなにって感じの涼本あきほである。

たぶんwikiの太字も今後まぁ増えないだろう。

でも彼女は自分を涼本あきほという人間だと弁えたうえで有栖川夏葉と向き合っているからこそ、最大限に有栖川夏葉のプロデュースに成功しているんだよな。

涼本あきほは有栖川夏葉のプロデューサーだなぁ。

 

一つだけ願いが叶うなら、僕は

いや、これは2ndでまた手紙書こう。

 

アルストロメリア

こいつらは相変わらず3人合わせて喋らせるとクソつまんねえし、ライブはかわいいだけで精神が埋め尽くされるので特に言うことがない。

 

僕は心が狭いから、ゲーム遊んでねえくせにライブ来るなボケっていつも思ってるけど、りょんの「これを機会に知ってくれたプロデューサーさん達もこれからよろしくね」ってスタンスが本当に好きで。

シャイニーカラーズでもなくアルストロメリアでもなく大崎甜花でもなく、前川涼子のここが大好きだ。

河野ひよりが信頼のかたまりなら前川涼子は愛のかたまりだ。

ただ、素晴らしい考えだけどやっぱり、遊んでねえのにライブ行くなボケ共って一生思ってるのも確か。

2ndは累計獲得ファン数1億人くらい突破してる奴限定とかどうですか。そんくらいならまぁちょっとゲームやってたら出来るくらいで丁度いいだろ。

 

いや、やっぱグレード7にしてくれ。

 

ストレイライト

田中かっけえ。北原かっけぇ。

幸村はね、ジェロニモなのよ。

こんなところで俺の嫌いな漫画家が使った例えを借りてしまうことが非常に気に食わないんだが、やっぱり幸村はジェロニモなのよ。

でも幸村が退場する時のスキップ、あの可愛さはジェロニモにしか出せんぜ。

 

感謝祭のコミュ実装する時は、は?実装できんの?って思ったけどStraylight.run()のコミュと実装された感謝祭コミュを見た後の僕はもう、ストレイライトのアカシックレコードに触れてしまったのでもう感情がストレイライトになるしかないんだよな。

 

 

 

クイズ 

「ユーザー様」が引き起こした秘密のメモ帳事件

クイズに答える際のお助けアイテム(ミリオネアのライフラインみたいなものか)として、秘密のメモ帳を選択すると、在宅オタクの観ている画面が会場内で共有され、正解だと思うスタンプを押すことで演者に正解を伝えられる、というシステムだったのだが…

問題は恋鐘のカード名に「ばい」が含まれているカードは何枚あるか、という問題だったと思う。

 

ここで答えるのがゲームをやってない磯部だったのも大いに問題だったのだが、そもそも答えがよくわかってないくせにスタンプを連打する「ユーザー様」のせいで、間違った答えを回答してしまい、結果僕たちが貰えるジュエルが減ってしまった事を許してはならない。

 

あと別問題の「さん付け」のレギュレーションはみーちゃんには教えてないん?

 

お知らせ関連

グレードイキリ機能が追加されるらしいから、アイマス界の猫ひろし共は喜べ。

 

2nd開催が決まったという事はお金の使い道が決まってしまうという事だ。

そうならない為にもアソビストアプレミアム先行はマジで頼むぞ。

てか出演者情報が出たから、えぇ新ユニット今こんなとこで発表すんの?とか思ってたら、既存ユニット羅列するだけかい。

 

イルミネで書いた「わかるよな?」に戻るが、

今日ここでウィキャンゴナを持ってきたこと自体はまぁ選曲的にそれしかなかったのもあるんだろうけども、ウィキャンゴナもさることながらイルミネはコミュで特に輝きが増すという事を僕は知っているので

 

わかるよな?

 

次回のイベントコミュはイルミネなんだわ。

今日トライアングルをやってからの次回イベントコミュがイルミネってのが、最高確認委員会シャニマス支部ってカンジなんだよな。

一生信頼できる。

 

Spread the Wings!!

オタク、これが見たかった…

やっぱり全体曲でのYeah!はめちゃくちゃに泣いてしまうので良いですね。

 

 

Multicolored Skyも良いけれど

Multicolored Skyが良いからこそ

Spread the Wings!!が良いのよ。

 

これが「良い良さ」なんだね。

 

2ndでボロボロ泣いちゃいそう。

 

終わりに。

 

不意に感謝をぶつけられてしまった。という表現が一番しっくりくる。

感謝祭と言えど、結局はライブなのだろう、と高を括っていたところも事実だし。

感謝祭の何たるかを僕はわかっていなかったと思うよ。

 

でも全力の感謝を投げかけてくれたのはやっぱりシャイニーカラーズの皆なんだね。

 

感謝の気持ちをありがとう。シャイニーカラーズ。

 

 

それではまた、283プロダクションで。