バカすインド天国

ネットの片隅に芽を出した雑草

感動する場面での挿入BGMが好き。

どうも、一時はシャニマスから逃げ出した企業型ゲーム攻略サイトのgamyくんがまだ息をしていたので感動して覗いてみたら、【Sランクアイドルの育成方法】のページには、

ファンを100万人獲得する!ドン!

だの相も変わらず、リオレウスの頭をハンマーで殴り続けると死ぬレベルの事しか書いてなくてやっぱり感動しました。しきPです。

 

 

 

さて

 

映画やドラマ、アニメなんかでは感動するシーンで挿入歌が入ったりするものですよね。

 

こうした挿入歌だったり挿入BGMが僕にクリティカルヒットするのはグレンラガン第11話が既に証明済みなので、少しだけグレンラガンのお話をするとすれば、あのシーンはシモンの名乗りの裏で流れるhappily ever afterの歌詞が、9話からのシモンの心情を描いていて、それがまた非常に泣けるというものでした。 

 

今回は今更ですけど【紅、いろは白】有栖川夏葉の二つ目のコミュが特に幸せな気持ちに包まれるので、よかったらもう一回観てみてね。ってお話。

 

さぁまずは、アイドルマスターシャイニーカラーズを起動して【紅、いろは白】有栖川夏葉のコミュを再生しよう。

あと、メニューのアルバムから「新春!283式かるた大全」も観ておこう。

 

f:id:ardy_low:20191030115220p:plain

【紅、いろは白】有栖川夏葉 

挿入BGMがあるのは二つ目のコミュ、「星、吐く息、君のシャツ」の方ですね。

f:id:ardy_low:20191030115226p:plain

 

直後、各メンバーに呼びかける夏葉。

と、同時にSpread the Wings!!が流れ始めます。

 

f:id:ardy_low:20191030115157p:plain

f:id:ardy_low:20191030115204p:plain

 

放課後クライマックスガールズは本当に良いユニットだな。と思いますし、この5人は本当に良いチームだな。って思えるシーンです。

 

f:id:ardy_low:20191030115215p:plain

 

お決まりのところでいい具合にコミュはここで終わります。

 

ここの挿入BGMが何故通常のBGMではなくてインストverのSpread the Wings!!だったのか考えてたら、

 

またシャニマスが楽しくなるね。

 

 

 

今日はgamyくんに触発されて僕もリオレウスの頭をハンマーで殴り続けると死ぬレベルの記事を書いてみましたが、いかがでしたか?

 

 

 

それではまた、283プロダクションで。