バカすインド天国

ネットの片隅に芽を出した雑草

Fate/Grand Orderをプレイして4ヵ月経ったので

書く事なかったんで今やってるゲームの事でも、と思い

とりあえずタイトルの通りなんですけれども。

 

僕のツイート拾いながら書いてみようかな。

 

 

 

今年の5月頃に始めました。

インストールした理由ってほんとよくわからなくて

強いて言えば他にやってたゲームに飽きて、んなら人が多いゲームやるかっつって。

 

 人が多いんで当然でしょうけど、TwitterのタイムラインがFGOで賑わうんですよね。

Twitterで知り合った人はもちろん、リアフレもやってるし、オンラインゲームで知り合った人もやってるしそりゃRTで話が流れてきますよね

 

 去年の年末なんか凄くなかったですか?

今ならなんとかかんとかだから新規さん是非!(クソ適当)

といった内容のプレゼンが沢山流れてきた。内容よく覚えてないんですけどね。

 

結構すっ飛ばした言い方ですけど、

ゲームするのも一つのコミュニケーションじゃないですか。

友達と、どこまで進んだ!?って盛り上がるアレですよ。

僕それが大好きなんで、プレイヤーが多くて周囲の人とも話題を共有しやすいゲームをやるかって思ったんですよね。

だから、じゃぁこんだけ盛り上がってるしFGOがいいかなーと

 

 

 

あとは実際にインストールしてみてチュートリアルガチャでは1回目で運よくヘラクレスを引き当てる事ができたのですが、その数日前だかにTwitterのフォロワーさんがブログ内で

今自分のFGOのデータが消えて、一からやり直すならこうする

っちゅう記事を書いており、最初のガチャはヘラクレスが一番と言っていたのを覚えていたので、んじゃ丁度いいしやるかっつって

 

 

たぶん出てなかったらプレイしてなかったでしょうね。

僕リセマラって時間かかるから好きじゃないし。

 

 

しかしなんだ、バーサーカーヘラクレスって感じあるし、ヘラクレスって呼ぶの違和感あるんだよな、staynightのせいか?

まぁそれ言ったらどの鯖も基本は真名で呼ばないんだけどさ。

 

 

 

その後は900万ダウンロード記念ガチャのイシュタルやケツァルコアトルが欲しくて割と突っ込みましたが、いやぁこのゲームの★5サーヴァントってほんと出ないですね。 

よく〇〇狙って爆死しましたってツイートも流れてきますし。

 

ガチャの確立に関しては正直なところ1%ってクソクソキツイ時あるんで

すみませんこれ3%とかになりませんかと思う事はある。

★4が弱い訳ではないですが、基礎ステが高く汎用性の高い★5のほうが欲しい。

 

ついでに気になる点でこのガチャ確率の他に宝具でアプリが落ちる問題

これ本当にどうにかならないですか、携帯変えろですか、そうですか

最近演出の早いサーヴァントで種火周回ができるようになったので、頼光の宝具でアプリを塵芥にされる心配がなくなり快適になりました。

 

 

 

それでまぁ引き当てた鯖とフレンドの強いサーヴァントを借りてやってましたが

皆さんが言うようにストーリーのキャメロットから難易度は上がってると思います。

僕種火周回サボってそもそもサーヴァントのレベルが低かったんでキャメロットは苦労しました。

これはいけない。

ちゃんと育成してフレンド呼べば普通にクリアできる難易度かな?

ガウェインは度肝を抜かれるかもしれませんが、速攻でぶっ倒したら2WAVE目のあったモードレッドのほうが焦ったし、一番苦労したのは毎回全体攻撃をしてくる煙酔のハサンでした。

 (みんな大好きエウリュアレも運良く引けたオリオンもとにかくレベルが低すぎてひどいっすね)

 

まぁこの後も終局特異点でラスボスと戦うまでロクに育成せずに駆け抜けたんで

ラスボスは本当に苦労しましたね。絆もロクに溜まってなかったし。一人戦線離脱したし

あ、ヘラクレスは先日絆Lvが10になりました。

 

 

 

さてイベントですが、とりあえずやれる事はやってたのかな。

羅生門や鬼ヶ島、そして夏イベから現在のネロ祭とイベントも飽きさせないですね。

(夏イベは復刻合わせて4期分あったんで最後の方は正直、いつまで夏気分なんやこいつらええ加減にせえよ、と思いましたが)

 

ライダー金時も宝具5にしたし単体ライダーが必要な時はお世話になっております。

 

イベント特攻礼装もとりあえずは凸できてるし、あ、そんなの当然ですか、そうですか

いや、今回ネロ祭始まってもう半分ですが未だにクソエロチアガール礼装落ちてないんですよね。

 

 

古参の方は復刻ばかりで盛り上がれてるのかな?

せっかく始めたゲームなのでプレイ歴が長い人達とも一緒に皆で盛り上がっていきたいなぁ、なんて考えています。

 

僕自身、始めた頃よりは当然ながら各サーヴァントの練度も高まってきたつもりだし、やっぱり新しいイベントを多めに開催してもらって他のプレイヤーと一緒にリアルタイムでの攻略を楽しみたいって気持ちもあるんですよね。

このゲームの攻略なんて余程の高難易度くらいしか必要ないかもしれませんが…

 

 

うーん、大して拾うツイートなかったなぁ(笑)

もうこの辺でいいか。

 

 

 

 

さて、ネロ祭も折り返し地点ですが頑張って秘石とQP集めないとですね。

好きだの推しだの語るならそのお気に入りの鯖くらいスキルマくらいしてあげれば?

という考えに僕は全面同意なので

 

マナプリもガッツリ増やせていいですね。

ようやくモナ・リザが凸できました。

始めたばっかりの癖にレアプリどうしたんだってそりゃもう

 

 

ステンノ様ですよ。

 

 

 

 

 

 それではまた、カルデア