バカすインド天国

ネットの片隅に芽を出した雑草

【FGO】初めてのボックスガチャ、そして1000万ダウンロード記念

f:id:ardy_low:20171022071533p:plain

さて、ネロ祭りが終わりました。

5月にプレイを初めて4か月、噂には聞いていましたがようやく待ちに待ったボックスガチャでした。

 

結果は108箱で終了です…

わしのボックスガチャは百八式まであるぞ!(中身はまったく変わらない) 

絶対後悔するなこれ、というか今既に残念でしょうがない気分。

 

 

うーん、クソエロチア礼装がもっと早く出てくれていたら…

というのは甘えですね。

(前回の記事のせいでクソと入力したら予測にクソエロチア礼装と出てくる…)

単純にもっと数回せばよかっただけの事で。

 

それでも普段から育成のトロくさい僕には今回のボックスガチャには本当に助けられました。

今回のイベントで弓王、オジマンディアス、孔明の3人がスキルマできましたし。

 

マナプリも溜まったおかげでモナリザも凸できましたし、次は誰のスキル上げようかなーなんて今まで以上に楽しみになってきたところです。

どんなゲームもそうだと思ってるんですがやれる事が広がってきた時って楽しいですよね。

ハクスラで全体攻撃を覚えた時だったり1確出来るようになった時だったり

RPGで海や空を渡れるようになった時だったり

 

さぁ、次のイベントはハロウィンかな。

 

 

高難易度クエスト大変

 

僕のカルデアにはレベルを上げ切っているサーヴァント自体少なかったのでボックスガチャを回して育成をしながらの攻略でした。

書きたいやつだけ書きます。(雑か)

 

復刻第一演技

有名なヘラクレスの宝具、十二の試練ですね。

ヘラクレスを12回殺せば終わり。

 

あのこれクソみたいな提案なんですが、今後また同じクエストを復刻する場合、エミヤの宝具使ったら凝った演出入った後にガッツ6回剥がせるとかそういうのどうですか。

あ、もちろんそのあとエミヤは退場してね。

ほら、Tales of Eterniaのゼクンドゥス戦みたいなさ(若い子知らんかw)

いやホント冗談ですから叩かないで。

 

第三演技

僕はニトクリス持ってたんでキャスターで殴れる奴が手持ちならコイツだろうな、

と凸二神つけていきました。

道連れで即死付与するハサンが来た時だけガッツ発動させて宝具でまとめて殺すの繰り返しでした。もちろんマーリン借りて回復は必要だったけども。

あ、ニトクリスこのクエにめっちゃ刺さるなって思いました。

 

たぶん無いだろうけどまたまた復刻される事があればその時は是非ニトクリスを使ってみてほしい。

 

 

第四演技

すまない、しかし恨むなら僕にいきなりホームズ情報を流したTLとホームズ実装しといて復刻させた運営を恨んでくれ。

 

ちなみに高防御力相手に援護射撃とかどうなんでしょう、やった人います?

 

 

フィナーレ 全力闘技

チンパンジーなので多数のクラスが出てくる時は何も考えずに頼光を使う姿勢

押し通していきたい。

我が大カルデア団は無理を通して道理を蹴っ飛ばしていくぞ。

でも初見でそれやってメディア殺したら敵めっちゃ固くなって撤退したんですよね。

 

最後ガッツで耐えられるならこっちも耐えれる奴がいいなと思ってケツには絆ヘラクレス置きましたがあんまり意味なかったですね。頼光が最後まで残った。

 

 

第一演技2017

スパルタクスさん。

僕、ネロ祭で初めてレベル上げ始めました。

凶骨がなくて第2スキルが8で止まってるんですけどね。話がそれた。

 

たぶん王特性持ちにタゲ集中だこれ。ひたすらオジマンが殴られた。

圧制者殺すって感じなのかな?

 

 

 

第三演技2017

 

アイリ持ってないから全員にガッツ礼装とガッツ持ちで必死に耐える豚になってた。

通常攻撃も割と痛かったので何度か撤退。

早く宝具を撃たせる為にタマモちゃんサマーを投入するか悩んだ程である。

せいぜいチャージを1つ進めて死んでもらうだけだが。

 

最後はもちろんヘラクレス

 

 

第五演技2017

クソクソめんどいダヴィンチちゃんと愉快な中型エネミー達(12体)。

 

ダヴィンチちゃんを先に倒すと残りのエネミーにお約束のアホみたいなバフを撒いて死んでいくおかげで、否応無しに最後に倒すことになるのだが、後半になるに連れて星の開拓者でゲージチャージに加えて全体宝具に無敵貫通を付けてくる、本当に嫌な奴だった。

どいつもこいつも一度殴るたびにチャージが減るギミックがあるので、宝具を調整しつつ取り巻きを殺していくのだが、どいつもこいつもそのターン最初に殴ったサーヴァントに状態異常を付与してくる。

殴るとこちらの強化を解除してくるキメラやスタン付与してくるスプリガンに苦しめられましたね。

 

最後魔猪が出た時はさすがに耐えれんと思い令呪使って頼光の宝具で死んでもらった。

出来れば二度とやりたくない。

 

 

第六演技2017

お恥ずかしい話ですがクリア出来ませんでした。

 

翁が殺すハサンの種類によってバフが変わるらしいのですが

それにしてはゴリラみたいなハサンのHP高くないですか?しかも稀にあいつ2体出てくるしどうしてもチャージ回避できんときない?

 

 

フィナーレ 赤色のオリンピア

 

復刻フィナーレに挑戦した際

クラス混合の場合手数が足りないと負けるかなと思ったので

フレンドのオルタニキ借りて凸二神を二人体制でなぎ倒していきました。

マシュ孔明オニキ配置です。オニキが死んだら頼光が出てくる感じで。

 

(何が終わりだ、翁が幽谷で待ってるぞ)

 

あとは調整前のフィナーレですか?

よくわかんないんですけど呼符もらえるっぽいんでやりました。

バーサーカーなんで何が違うかよくわかりませんでした。

 

 

 

 

 翁以外はなんとかクリア。

しかしあれだな高難易度を称するクエストをクリアする度に思うのですが

ドロップするのがモニュメントって…

 

1000万ダウンロード記念

 

さて、次に誰のスキルマ目指そうかな~

と思っていた矢先に1000万ダウンロード記念が来ました。

ピックアップはみんな大好きマーリンお兄さんTwitterが賑わっていますね。

あとアルトリアペンドラゴンズ。

 

あのこれ、超絶後出しですっごいアレなんですが絶対青王のピックアップは来ると思ってました。

Fateといったらセイバーみたいなとこあるし。(爆)でもまさかペンドラゴン大集合とは思いませんでしたね。

運よくセイバーオルタ引けたのでセイバーはしばらくこれ使うかな。

★5に関しては大分前から剣豪きたら武蔵ピックアップくるやろ、と高括ってます。

 

 

 

マーリンもちろん確保してます。

人権ガチャやぞ、金がない奴は恐喝してでも回しやがれ。

ちなみにスキルマしてないので僕はまだ人権無いようなもんですけども。

 

運よくソッコーゲットキメたので

本日はガチャマウンティングマンお決まりの文句で締めたいと思います。

 

 

 一発で出た。

 

 

 

それではまた、カルデアで。