バカすインド天国

ネットの片隅に芽を出した雑草

【シャニマス】恐喝してでも限定樹里を引かなければならない3つの理由【限定樹里編成】

どうも、仕事へたくそなので10連休のうち5日だけ予定入りました。しきです。

ふざけんな。

ついでに言うとe+もふざけんな。

行けなくてもいい理由を探すのは簡単だが行きたい理由を探すのはもっと簡単なのだ。

 

みんな俺の代わりにWe can go now!が化ける瞬間を見届けてくれ。

 

あと太陽キッスのアドリブ、俺の代わりに聞いといて。

 

どちらも歌うか知らんけど。

 

 

今回、限定復刻ガシャが開催されましたね。

 

フォロワーの有識者は予想していたようですが

僕は限定甜花でも来るかと思ってました。

シャニマスに明るくなりてぇ~~~~~!

 

しかし、まさかの有償ジュエルのみでしか回せない上に、ピックアップはされておらずただ入っているだけ、おまけに天井で貰えるチケットはセレクトできないという鬼畜ぶりに「欲しいPSSRもいるけど今回のガシャは流石に見送った…」というPも多いのでは?

 

というか欲しいPSSRというより今回のガシャを回したい人の99割が限定樹里目当てじゃないでしょうか?

それでは、P達からそこまで引きたいと言われている【とびっきりジンジャー】西城 樹里、今回はその魅力に迫りたいと思います!(いかがでしたかブログ構文)

強いとか知るか、推しで勝ってこそのグレードフェス!とおっしゃるそこの貴方。

もう無限編成で好きなセンターを置く時代は終わりましたよ。

 

 

 

では、いつもの読んでほしい人。

1.今回引くかどうか迷ってるんだよな~って人

2.持ってるんだけどどんなとこが強いの~?!!!?!って人

3.10連1発でお迎えしました!って人。(お迎えって言うな)

4.涼本あきほ

 

GWの10連休にとりあえず~で出かけてダサい服買うくらいなら限定復刻ガシャで限定樹里狙ったほうがお前のためだぞオタク。 

 

 

 

【とびっきりジンジャー】西城 樹里 とは?

f:id:ardy_low:20190428033001p:plain


シャニマスはイラストがいいからみんなにも知ってほしい~~~^~~^!!!1

#シャニマス

#西城樹里

#西城樹里生誕祭2019(まだやろ)

#シャニマスPと繋がりたい

#いいねしたPさん全員フォローする

#RTしたPさん全員フォローする

(ビジュアルカード4枚はっつけツイートオタク)

 

さて、

限凸が強い

限定樹里が強いとされている理由の一つ。

初期恒常PSSRのイルミネーションスターズの3人を使っている方にはピンときたかもしれませんが、ステータス上限突破と4凸の高倍率ユニークスキルの属性が噛み合っている点が挙げられます。

よく見かけるPSSRは基本的に3凸で開放できるステータス上限突破の属性が初期から習得できるものと一致していることが多く、4凸のユニークスキルとは噛み合っていません。

 

せっかく4凸させてもそれを最大限に発揮するには3凸以上のSSSRを複数編成し、少しでもステータスを盛る必要があります。

するとプロデュース中、上限突破に必要なSPも増えてしまい、結果的にステータスを伸ばしにくくなってしまいます。

 

ところが、限定樹里は習得できるユニークスキルの属性がどちらもVoであり、それに加えて上限突破が+250もできるのでかなりのステータスアップが見込めます。

だから限定樹里はグレフェスで活躍させやすい! 

 

f:id:ardy_low:20190428022901p:plain

申し訳程度のメンタル上限+100くんきらい

 

なので高グレード帯に編成されている限定樹里の多くがVo1000を越えているわけですね~。

ちなみに僕の樹里はダンスレッスンと休みしか要求してこなかったのでVo950Da359です(半ギレ) 

 

 

ユニークスキルが強い

f:id:ardy_low:20190428022909p:plain

 

全観客にVocal2倍アピール/メンタルダメージ50%UP[1ターン]

全観客にVocal3.5倍アピールメンタルダメージ50%UP[1ターン]

加えてリンクアピールはそれぞれVocal1.5倍アピール/Vocal2倍アピールが付与されています。

典型的な書いてあることが全部強いタイプかお前は。

 

やはり限定樹里はグレフェスで活躍させやすい! 

 

思い出アピールが強い

f:id:ardy_low:20190428022904p:plain

 

思い出アピール[Lv5]/Vocal2倍アピール

ここまでなら「なんだ、放クラ版まみみじゃん」と思うかもしれません。

ではLinkアピールの効果を見てみましょう。

 

f:id:ardy_low:20190428025404p:plain

リンクアピールの追撃でVocal3倍アピール 

 

はぁ?

 

つまりですね。

Lv5の効果が追撃なのでただでさえ思い出の威力が高い上に、リンクアピールでさらにVocal3倍アピールを全審査員に飛ばすことができるわけです。

最低5ターンかかるとは言え、そら審査員もまとめて吹っ飛ぶわ。

 

限定樹里はグレフェスで活躍させやすい! 

 

おまけ

ちなみに金バフも頭が悪くて

f:id:ardy_low:20190428022857p:plain

確率こそ20%と低いですがVocal80%UPのバフが2回発動できます。


実はこれ僕しか知らないんですが、西城樹里をプロデュースすると西城樹里をサポートに編成できない不具合がある為、Vocal枠では有用な【未知なるFROZEN】の金バフ、Vocal60%UPを習得させることが出来ません。

それを自身の金バフで補える点も評価される点だと思います。

 

あとはバブルバスター果穂がVo3.5倍アピール(Link/Vo3倍アピール)を持っていたり

ちょこ色智代子がVo2倍アピール+VoViDa70%UPを持っていたり

メイドインナツハがVo5倍アピール(Link/Vo3倍アピール)を持っていたり

SR凛世がVocal140%UPのアホみたいなバフを持っていたり

 

と、限定樹里編成を作る上ではVoに染めやすく(もちろん編成難度は高い)限定樹里をこれでもかというくらいに活躍させやすいのですね。

 

限定樹里はグレフェスにおいてかなり有用です。 

 

終わりに

さて、ここまでの説明で限定樹里がどれだけ強いかおわかり頂けたでしょうか。

日本語の読める方なら分かると思いますが酒でも飲みながら作ったんじゃないかというくらい非常に頭の悪い性能をしています。

何度も言いますが、限定樹里はグレフェスにおいてかなりの強カードです。  

 

 

さぁ、みんなもはなくそほじくりながらマニー稼げて6000ジュエルも貰える限定樹里を引いて楽しいシャニマスライフを送ろう!

 

涼本あきほは限定樹里狙いであの日のように300連しろ。

 

 

以上です。

 

 

 

それではまた、283プロダクションで。

  

 

だまゆのチョクメ開始と千紗の生放送開始がうれし~~~~~~!