バカすインド天国

ネットの片隅に芽を出した雑草

【シャニマス2ndLIVE】関根瞳さん

どうも、しきです。

 

土曜の仕事終わってから、大阪池田から伊丹空港(死語)までタクシー回して羽田に飛んでホテルに泊まり次の日はお友達と二郎に行ってから幕張へライブ後は9:30の最終新幹線で梅田に帰ってから池田市まで友達に送ってもらう

という、かなり忙しい二日間でした。

帰りの新幹線で後ろの席のMUSICDAWNの服着てたオタクがずっと立ったままゴソゴソゴソゴソしてて鬱陶しかったの、マジで許せねえ。

 

オタクは一歩外に出たら周りは全て天皇陛下だと思って動きやがれ。

 

一緒に会場まで行ってくれたり二郎連れてってくれたお友達もありがとうね。

 

 

 

会場の雰囲気、とても良かったです。

会場に入るとね、

もう…良い!!

なのよ。

地獄のミサワなのよ。

もう、良いのよ。

 

席は場所がクソだったり、演者の向いてるカメラが真逆だったり、右前のオタクが座高高かったり横揺れしてステージ全然見えなかったり、左前のオタクがガキで飛び跳ねたりしててまぁ踏んだり蹴ったりでした。

 

入場のシルエットはとても良かったです。

マスピを彷彿とさせる最高の入場。

また、入場曲が良いんだよな…

 

掻い摘んで書きます。

全員分は無いです。

 

関根瞳さん

関根瞳さんが1stで泣かなかった事に関して。

しっかりしてんな〜と建前を置きつつ、僕が今まで誰にも言わなかった事を書こうかな。

 

心の隅では、関根瞳さんもしかしてまだセンターやってる自覚あんまないのかなと思っていました。

18歳という年齢も踏まえて。

正直、誰よりも青春真っ盛りの女の子だったじゃないですか。

アイドルマスターシャイニーカラーズが関根瞳さんのウェイトの大半を占めるってことは多分なかったと思う。

少なくとも僕はあの日の関根瞳さんを観てそう感じていたと言うのが本音です。

もちろん実際に関根瞳さんが何を感じてあの日のステージに立っていたかは僕が勝手に決めつけて良いものではない、と分かってはいますが。

そもそも今回も泣いてないし。

別に泣く事を良しとするとか、涙を流さないからダメだと言ってるわけではない。

 

全てが良かった。のは本当です。

あの日のライブは本当に全てが良かったです。

僕はあの日の泣かなかった関根瞳さんももちろん好きです。

 

そんな彼女ももう20歳です。(だよね?)

MUSICDAWNから関根瞳さんは劇的に変わったと思います。

スプパを越えて翌年はコロナ禍のあれこれあって…実質MUSICDAWNは2ndライブみたいなものだった。

強くてニューゲームならぬ、強くて2ndライブなんだよなぁ…

 

僕の中で関根瞳さんのあだ名って「関根瞳さん」だったんですよ。

それがあの日から、関根瞳「さん」(敬称)になりました。

文字で書くと変わりのない、関根瞳さん。

でもとても大きな違いがある、それが今の関根瞳さん。

関根瞳さん、本当に大好きだ。

 

その関根瞳さんの今回のステージ、というかイルミネーションスターズのステージ、Twinkle way。

もう凄まじかった。

後述のだまゆのダンスも相まって最高のステージだった。

 

シャニマス2ndで一番泣いたステージはTwinkle wayです。

本当に素晴らしいのでアーカイブ是非見てください。円盤出た時も是非観てください。

本当に圧倒されます。

多分僕はいつかの泣かなかった関根瞳さんのイメージを勝手に膨らませてしまっていたのだと思います。

とても失礼な事だと思います。

でも許して欲しいです。

 

だって泣いちゃったんだもん。

ボロボロ涙が出ちゃったんだもん。

 

今回の客席、前後左右が一席ずつ空いてて良かった。

 

だってもう、ずーっと泣いとったもん。

もう、ボッロボロ泣いとったもん。

 

Twinkle way、アイドルマスターシャイニーカラーズで一番良い曲。

関根瞳さんもイルミネーションスターズも、これからもずっと大好きです。

 

だまゆ

最近何かと露出の多い(服装ではない)だまゆ。

ある日突然テレビCMでだまゆが出てきても全く驚かないと思う…

 

だまゆのダンスは相変わらず好き。

これは僕だけかもしれませんが、だまゆのダンスを見ているといつも大島優子さんを思い出す。別にAKBに詳しくはないのだけれど…

今回、近藤が居なかったけど相変わらずのだまゆのダンスのおかげでステージ持て余してる感が一切なかったので、やはりだまゆのダンスは凄いなァ〜…

 

最近順調に可愛いし自撮りの供給が多くて嬉しい。

女性声優としての本文を弁えすぎていて怖くなる。

 

おまけの近藤

せっかくなら近藤についても書きたかったので。

実を言うと歌声が好きなので、次にステージに立つのをとても楽しみにしている。

MUSICDAWNではMCの様子がおかしかったり(おかしくない)歌うのがつらそうに見えたが、次のステージは本当に楽しみにしている。

それと、次のライブで近藤が見つけた風野灯織を見せて欲しい。

僕は、あの日舞浜でプロデューサーに大好きと言えた風野灯織も大好きだ。

 

みーちゃん

1stのマイクの事を思い出しては今日この日まで勝手に一人で感情をデカくしすぎたせいで、今日みーちゃんのマイクがバッチリキメてきたせいでマジで涙が流れてしまって自分でビビった。

 

白石

なりたいのは人魚でパイレーツのとこが白石の一番エロ可愛い動きなのでカメラはもう少し勉強しろ、MUSICDAWNはちゃんとそこ抜いてたぞ。

実を言うと、また前みたいな恵体に戻ってブレイブヒーロージャージを着て欲しいな、と最近よく思う。

 

涼子

ライブ中、全演者の中で一番可愛くなる女。

 

幸村

本当にカッコいい。

田中、北原に食らいつくのよ。幸村は。

やはり幸村はストレイライトのジェロニモなので…

 

Hide & Attackはマジで良かった。

一番盛り上がったんじゃないでしょうか。

指握るとこのカメラ良かったよね。

たぶんみんなの大好きポイントだと思います。

Hide & Attack、アイドルマスターシャイニーカラーズで一番良い曲。

 

和久井

マジで好きだ。

MUSICDAWNからマジで目が離せない。

土屋のライブ中のスタンスも割と好きだったけど、それにしたって和久井から目が離せない。

和久井の歌声も顔もパフォーマンスもMCも全部好きだ。

和久井の想い、全身にぶつけられたらきっと死んでしまうし、きっと僕はもう死んでるんだろう。

和久井が喋ると泣いてしまう。

和久井が歌うと泣いてしまう。

和久井がステージで見せる笑顔に釘付けになる。

 

たくさんの想いがあって臨んだステージだよな…

それはMUSICDAWNの時からもそうだったけど。

四人がカメラに向かって進み出した時、嬉しくてしょうがなかった。

 

僕はこんなにノクチルの事が好きだったのか…

 

 

𝑀𝑢𝑙𝑡𝑖𝑐𝑜𝑙𝑜𝑟𝑒𝑑 𝑆𝑘𝑦

アイドルマスターシャイニーカラーズで一番良い曲です。

たぶん僕がおじいちゃんになっても良い曲です。

いつ聴いても松井〜〜〜〜〜〜!!!!!となる最高の歌詞です。

もしかするとアイドルマスターシャイニーカラーズでウルトラオレンジが一番必要な曲かもしれない。

 

Spread the Wings!!

みなさんご存知の通り、アイドルマスターシャイニーカラーズで一番良い曲です。

他に書くことはありません。

 

ただただ最高の曲です。

 

 

どっちかつうと今回は演者に対して書きたい事、みたいな感じですね。

ライブ自体はとても良かったですが、やっぱり声出せないのはウズウズしちゃいますね(笑

 

配信で観てた方はどうでしたか?

お酒飲みながら友達と観たりしたら、それは新しいライブの楽しみ方の一つですよね。

いつかそういうのもしてみたいな。

 

SHHis

もう緑でるのか〜

物心つく前からけろけろけろっぴが大好きだった(らしい)生粋の緑好きなのでとても嬉しいです。(は?)

ロゴがとても良いですね。

女の子は秘密があればある程可愛いので…(そう言う意図かどうかは知らん)

 

各アイドルに関しては、今後描かれるシナリオを楽しみにしています。

現時点で勝手に膨らませた「妄想」で話す事じゃない、と思っています。

悪いとは言わんけど。

 

涼本あきほ

あきほのチョクメで毎日幸せな気分で眠りにつけてます。

たぶんあまり知られていないのですが、愛とか優しさに溢れた言葉をたくさん知っているのは涼本あきほなので、オタクは涼本あきほのチョクメを購読してあきほのベーシックインカムに貢献しろ。

 

涼本あきほ 声優・アーティスト詳細 | チョクメ! | 声優・アーティストと繋がろう

 

俺が思ってる以上に愛情たくさん注がれて家族みんなから愛されて育ったんだろうな、といつも思う。

 

相変わらず地球上の誰よりも美人でとてつもなくスタイルが良いのでたぶん実際目の前にいたらオタクなので「オッ、オッず!ずっと、応援してまっす!フヒュ〜…」とかくらいしか言えないと思うのでここでちゃんと書いておきます。

 

 

俺だってあきほの事絶対諦めたくねえぇ〜

好きだあきほ〜

(実際目の前にいることなんぞない)

 

---

 

こうして手紙を書くのはTHE IDOLM@STER SHINY COLORS 1stLIVE FLY TO THE SHINY SKYの最終公演以来です。

 

開催中止の知らせを受けた時、みんなとても辛い思いをしたことと思います。

それでも今日こうしてまたみんなと会えました。今日この日の為に過ごした時間だったのでしょう。

みんなに、そして涼本あきほさんに言わせて下さい。

待っててくれてありがとう。

 

本日のTHE IDOLM@STER SHINY COLORS 2ndLIVE STEP INTO THE SUNSET SKY。

会場は雨。

あの日の舞浜にも雨が降っていました。

あの日の雨のありがたさを知っているから

今日また、こうして幕張の地を踏むことができました。

あの日からいつも、雨が降るたびに貴方の特別な日が増えているのだろうなと思っています。

人生に特別な日って、きっと幾つ増えても良いですよね。

今日は僕の特別な日が、宝物が増えた日です。

そしてあの日という宝物、283プロという宝物、有栖川夏葉という宝物。

僕の宝物があの日から日を追うごとに輝きを増しているのは、他でもない貴方のおかげです。

涼本あきほさん、ありがとう。

今日、幕張に雨を降らせてくれて本当にありがとう。

 

次はあっという間に3rdライブツアーですね。

涼本あきほさん、そして283プロのみんなが輝く姿を楽しみにしています。

 

---

 

 

それではまた、283プロダクションで。