バカすインド天国

ネットの片隅に芽を出した雑草

【APEX】銃で人を殺すゲームをプレイして2年間経ちました。

どうも、しきです。

 

こんなブログでも相変わらず毎日アクセスがあるんですけど、「芹沢あさひ ADHDなんかで検索してたどり着いているのかな。

2022年12月時点で「芹沢あさひ ADHD」で検索したら俺のブログが一番上に来るようになってしまった。

 

 

 

前回目標を設定してから1年以上経ったので結果を書こう。

目標達成率ってやつだね。

 

シーズンキルレを1までもっていく

達成しました。

 

シーズン11

 

経過をツイートしていなかったのでさっきゲーム画面開いて確認しようとしたのだけれど、最近キルレの表記がバグってる。

 

シーズン12

1229/1121 で1は越えてる。

なぜかキルレが2になっていたのですがまぁバグ。

プレイヤーネームは5000キル達成したときに記念で変えました。

元ネタはアルティメットマーメイドですね。x

この間ボイチャつけてる男女が「ULTってクラン見たことある!」って騒いでいたけど、おそらくそういうクランがあるのでしょう。

 

ULT_某太郎とかいうやつら最近見なくなったな。

腕前が上がってスキルマッチが機能しているからか?

 

シーズン13

1321/1260で1.05

こっちはちゃんと表示されてます…何なのこのバグ

 

シーズン14

ここにきてちょっとだけ伸びが良くなりました。

 

 

というわけでシーズン12で割と早い段階で達成できました。

あとは通算がそのうち1になればうれしいです。

 

 

3000ハンマーの取得

達成しました。

 

一度取れると何回か取れた。(最近は取れてない。)

 

その後の2枚もセンチネルにハマっていた頃で、遠中距離をセンチネル、近距離はR301やR99を使ってたね。

中距離での戦闘ばかりにならず、SMGを使って近接戦闘を仕掛けることが増えてダメージが伸びたのかなぁと思ってる。

 

これも思ったより早く達成できたなぁ。

 

ランクマッチでダイヤ帯への到達

達成しました。

 

これは、僕の友達と一緒にやってたんだけどね。

 

一緒に頑張ってくれた友達に本当に感謝。

ランクは当分いいかなぁ、と思っています。

もっとエイムをよくしないと、敵を倒しきれないことが多いです。

マスターはまだまだ先かなぁ。

 

友達と二人でやったという事実はあるのだけれど、これも思ったより早く達成しとるな。

おれ、上達はやいのでは!?

 

総評

相も変わらず、上級者の言うことを聞く、気を付けているのはこれだけです。

最近調子に乗って我が出てしまってプレミしたりすることもあるけどね。

 

前回、自分一人でマッチしたらキルレ1越えるんじゃないかなぁみたいなことを書きました、それで最近は一人でもよく遊んでいます。

やっぱりキルレ1越えことが出来たので、次の目標はシーズンキルレ2です。

 

あとはあまり数値的な目標にはならないのだけれど、もっとショットガンをうまく扱えるようになりたいな。

そういえばEVA8はマウスのショットボタンをおしっぱにしていると連射できるということを知りました。

 

どこかでソロダイヤ達成できればいいのだけれど、それもまだまだ自信がないのでまだまだ練習あるのみです。

 

APEX楽しいね。友達と遊ぶともっと楽しい。

せっかく友達と遊んでいるので、一番の目標はダブハンでも爪痕でもなくチームワークTier4のバッジ取得かな。

それくらいいつも一緒に遊んでくれる友達に貢献できるようになりたいな。

 

自画自賛ではあるし、もちろん褒められることもあるのだけれど

友達と3人でプレイしていて自分が味方をカバーできた時にかなり達成感を感じています。

前にも書いたのだけれど一緒に遊んでくれる友達は上級者なので、自分よりうまい人の助けになれた時はかなりの自信がつくね。

そしてやはり褒められることが自分の一番のモチベだな、と実感。

 

これからも味方に喜んでもらえるプレイを心がけよう…と思うのであった。

 

前回と比べて淡泊な内容になりましたがこの辺で。

 

おまけ

TIEクランのGianさんとマッチングしたことがありました。

すぐ全滅しちゃったけど!

お隣のオクタンはお友達。

 

Gianさん本当に上手いよね。

TIEクランの中で一番好きです。

(擦り寄りではない。)

 

 

それではまた、オリンパスで。

 

 

 

 

【祝】涼本あきほツイッター開設

 

マジで今年一番うれしかった。

相変わらずお顔が良いので幸せ。

チョクメも合わせて二倍おいしいってヤツだ。