バカすインド天国

ネットの片隅に芽を出した雑草

涼本あきほのチョクメ!が良すぎてQOLが向上した。

どうも、コロナでアレなのでふざけた挨拶は無しにしましょう、しきです。

 

 

さて、昨今は様々な定額制サービス、いわゆるサブスクリプションがあふれかえっているのですが、皆さんはどんなものを利用されていますか?

身近なものだとアマプラやネトフリといったテレビ番組、映画を観れるものであったり、他にも音楽が聴き放題だったりと、よく使うものだとそんなところでしょうか?

そういえば僕が驚いたのはRAXYやBLOOM BOXというコスメの定額制サービスの存在でした。

以前僕の彼女が利用していた時に、肌に合わないからと余った化粧水をおこぼれでもらったりしていました。

確かにある程度の希望はできるそうなんだけれど、やっぱり自分の欲しいものだけでパックを組んでそれを定期的に受け取れるようにできればいいのにね。そうなればコスメのサブスクはもっと需要高まりそうだけど、そう簡単にもできんよな。

 

とまぁサブスクも多岐にわたって、必要なお金さえ払っていればあとはサービスを利用し放題という、そういう意味でもキャッシュレスの時代がどんどん近づいてるのかなぁなんて考えたりもします。

そんな世の中がきてしまったら、僕みたいなずぼらな人間はいくつサービス使っているのかわかんなくなって、手元に残るお金がいくらになるかちゃんと計算しておかないといけない。

また、勝手な未来を想像して生きるのが嫌になってしまった。

 

 

 

f:id:ardy_low:20200420053456p:plain

話が逸れましたが、そんなサブスクの中でチョクメ!ってサービスを皆さんご存じですか。

 

ani.chokume.com

 

 

チョクメ!は声優・アーティストから画像と文章のメールが届くサービスです! ここだけでしか見ることのできない、声優・アーティスト本人の素顔がチェックできます! 受け取ったメールに返信することでコミュニケーシ ョンを取ることもできます! 月額費用は1人の購読につき300円(税別)です。お試し期間として購読1ヶ月目は無料となりますので、ぜひお試しください! 

 

書いてあることすべてが強いサブスク界のブラック・ロータスみたいなサービスですね。

 

 

今回は4月1日から満を持して配信開始された涼本あきほさんのチョクメ!についてお話しします。

 

実は以前は河野ひよりさんやその他の方々も登録していましたが(シャニマスのオタク)、ここで冒頭にもどりますと、僕みたいなずぼらな人間はサブスクを登録しすぎるとついつい引き落とし額が大きくなりがちです。

特にチョクメは一人購読毎に300円なので「タバコ一箱くらい…」といった考えでポンポン登録しているとチョクメの引き落としだけでビビる事もあります。(タバコが300円以下の時代もあったんですよ…)

 

さて、またお話それましたけど

 

涼本あきほさんのチョクメはね、いざ購読してみるとこれはすごい。

日常の過ごし方だとか、やってみたことを教えてくれます。

語尾や~の多様がかわいいのでホワホワした気持ちになります。

メールの最後にはいつも僕達の事を想って優しい文章を送ってくれます。

もちろん自撮りも送ってくれますし、その他にも描いたイラストを送ってくれることもあります。

あとこれは彼女に限りませんが、流れ弾(?)で他の声優さん達とのオフショットや共演時の写真を見る事ができるので、女性声優顔面派のオタク達は是非。

そして、これって不思議な感覚なんですが、チョクメ!でご飯を作りました、とか〇〇やってみました、って書かれてると、自分も何かやってみようかな、なんて気持ちにさせてくれます。

僕も涼本あきほさんから送られてきたレシピでチーズナンを作ったりしました。(あまりうまくいきませんでしたが)

 

 

涼本あきほさんの紡ぎ出す言葉は本当にとても素敵な言葉であふれています。

読んでいて、今日も頑張ろう、今日はいつもはしてない事をしてみようかなって気にさせてくれるメールというのはとてもいいものですね。

 

 

 

声優さんとのメールのやり取りだけではなく、日常にスパイスを与えてもくれる、そんな素敵なサービスがチョクメ!です。

 

あと、個人的なオススメの声優さんは河野ひよりさんです。

これは僕のお友達も言ってますが、この子は普通にエッセイとか出してほしいくらい、文章というかアウトプットに長けた人なので、河野ひよりさんを知らなかった人でもチョクメから河野ひよりさんを知るというのも一つかな、なんて思ったりするほどですし、この子のチョクメは月額880円くらいとってもいいんじゃないかってくらいに読む価値のあるものです。

本当にオススメなので河野ひよりさんが好きな方は是非購読してみてください。

絶対に後悔はしません。

 

でも今回僕のオススメは、やっぱり涼本あきほさんのチョクメです。

彼女は先日のチョクメで、自分はその場ですぐに言葉を紡ぐのが苦手だから、時間をかけて文章にして伝えるメールのサービスはとても良い、と語っています。

僕はその文章を読んでじんわり涙が出ました。正直に言うとあまり彼女のチョクメを期待していなかったのも事実です。

でもこれほどまでに涼本あきほさんのチョクメ!適性が高いということがわかれば、もう僕達がやることは一つでしょう。

 

今すぐ涼本あきほさんのチョクメを購読しましょう。

涼本あきほ 声優・アーティスト詳細 | チョクメ! | 声優・アーティストと繋がろう

 

 

 

これは購読した人にしかわからない感覚だと思いますが、

気になっている声優さんがいましたら、是非登録してみてください。

キャンペーンで購読開始直後の声優さんだと初月無料なんてこともやってたりしますよ。

 

有料サービスをここに載せる事はさすがにできませんので、ツイッターなんかで「気になる声優さんの名前 チョクメ」なんかで検索してみてください。

だいたい、今すぐ購読した方がいい!しか言ってないオタクであふれかえっていますので。

 

 

それではまた、ネットの片隅で。

 

 

4月8日に送られたプロテインの写真付きメールは間違いなく俺宛なんだよな~~~~!