バカすインド天国

ネットの片隅に芽を出した雑草

オタクは文字通りにしか話を受け取れない

どうも、しきです。

新年明けてしまったのでいい加減なんか書きます。

 

 

大好きなラーメンの話。

 

皆さんラーメン好きですか?

僕大好きなんですけど、最近許せないことがありまして。

いや許せないってほどじゃないんだけど、あの、ラーメンに海苔入れてるところあんじゃん。

 

あれいる?

 

僕が濃い味好きのバカ舌なのは確かなんだけどそれにしたって、あんな薄っぺらい海苔入れたところでなんもならんくない?

見栄えがいいのかもしれんが、僕はラーメンに見栄えなんか求めていないのだ。

僕がラーメン好きな理由ってすぐ出てきてすぐ食える、ってところなんだよな。

よく行くところなんか頼んで1分程度で出てくるぞ。食べるのに5分程度かかったとしても替え玉してスープ飲んで、退店までに10分かからんのだ。

 

今更ながら僕は仕事が営業マンだったので昼飯はサッと済ませられるラーメンが一番都合が良かった。

んで営業マンといえば、昨年てるみくらぶの騒動の時に、てるみくらぶ内定者を受け入れますよっつった会社の社長がこんなツイートをしていたのが話題になりましたね。

 

 

僕これ割と分かるんですよね。社畜じゃんって皆言うんですけども必ずしもそうじゃないよ。

さすがに10分前後は普通の食事時間からしたら短いと思うのでそこは人それぞれ、まずはしっかり昼食は食べようねって思うけどね。

 

これに怒ってる子ってたぶん最初の一文しか頭に入ってないんだよね。

午後の戦いへの準備時間、そのとおりなんだよな。

飯食った後タバコ吸ったり携帯触ったりしながら、ちょっと一息ついたらあとは午後の仕事をもう一度確認したり戦略練ったりするんじゃないかなぁ。

まぁそんなことせんでも仕事できる子ってのはもちろんいるだろうし、それが僕の会社にもいてさ。ツイートの事も当然社内で話題に上がったりしたんだけど。

 

これがまた不思議なもんでそーゆー子ってのはこのツイートの事別になんとも思ってないんだよね。

んで、こんなんブラック企業やん!ありえねーっ!って騒いでる子達程、数字を取ってこれない弱い営業マン。

 

会社の人達と飲みに行ったりもするから当然、仕事なかなかとってこれない子の愚痴もよく聞くけどさ。

彼らって要求だけはいっちょ前なんだよな。

なんで一人前でもないくせに一人前の待遇を要求するのか理解できないよ僕は。

そんで頑張ってる人を見ては、スカした態度で「俺はあんなみっともない真似してまで仕事欲しくない」なんて抜かしてんだよな。

カッコつけてるくせに数字取ってこれないヤツより、汗水たらして数字持ってくるヤツのほうが100倍かっこいいよ。

熱くなる事がダサいって風潮なんなんだろうな。

悪いけどいつもクールぶってる君たちを見てると、ただ何考えてるかわかんない、怖くて気味の悪いヤツって印象だよこっちは。

せいぜい昼休みを目一杯ダラけてその後夕方まで仕事とれずにいつも通り事務所まで戻ってこい。

仕事取れるまで帰ってくんなって追い出してやるから。

 

大分話が逸れたんですけど

 

上司と飲みに行ってポテトを頼んだらいつまで学生気分なんだと怒られた。ってのも話題になりましたよね。(更に話をそらしていくスタイル)

んで思うんですけど

話を額面通りにしか受け取れない子達がネットに溢れかえってるなって思う。

僕はあのスレに飛んで彼の書き込みを読んだ限りでは、相手に何も聞かずポテトを頼んだところじゃねーかなって思ってんだけども。

額面通りにしか受け取れない子が多い時代だからもう一回言うけど

「会社の上司」に誘われて呑みに行って「確認もとらずに」自分の好きなポテトを注文してっから「が、学生気分〜〜www」なんじゃないかね。

 

まぁここまで言って違ってたらクソ恥ずかしいんですけども。

 

んで

飲みに行ったら一緒にいる人に

「何頼む?」「これなんかどう?」「おっ、いいねー」

みたいなそんな会話しません?ましてや誘ってくれた上司やん。

普段どんなの飲まれるんですか?とかなんか知らんけど勝手に言葉出てくるやろ。それすら無いとか切子の好きなところも答えられない緒方智絵里お前は。

んで店員くるまで地蔵こいて挙句に何も聞かずに自分の好きなもん勝手に頼んだら、なんやこいつ一人で飯食っとるつもりか?ってならん?

 

でもなんかやたらキレてる子多いし僕が異常なのか?

あ、僕のフォロワーにもいたんで「ほー、この人はこの話の上司が許せないんだな」って受け止めてるよ。理解はできないけど。

「ポテト美味しいだろ」とかいう見当違いな方向にキレてる子はちょっと落ち着こう。ポテトがダメなんじゃねーから。目に見える文字だけで判断するのはとりあえず看板だけにしとけ。

 

あとさ僕自身、飲みニケーション自体をそこまで高く評価はしていないんだけど

昨今、会社の人間と飲みに行くことをやたらと毛嫌いする子多いよね。

 

んでやたらと「それ、残業代でるんですか?」とか「仕事に関係あるんですか?」とか聞きたがるよね?あとパワハラ認定マン多すぎる。

仮にそんな嫌味ったらしい断り方をしてるとしよう。

まぁ遅かれ早かれ孤立するよね。

今までも孤立してきた人生だろうからなんとかなると思ってるんだろうけど。

僕はそういう人種とは一緒に仕事をしたくないな。

 

他人と一緒に何かをする、って経験が少ないんだろうな。

実際は「アッ、あのっ、きょっうは用事があるん、で…」とかなんとかどもりながら言ってんだろうけど。

 

 

仕事の話で言うとさ。

Twitterしてるとやたらと上司をこきおろしてキレてるツイートがバズってんじゃん。

ああいう事よく言えるよな。

自分はこんなバカ上司でも入社できるような企業に務めているバカですって言ってるようなもんじゃん。

アホな上司を呪う前に、糞企業に入った自分を呪え。

ブラック自慢がしたいのか知んないけどさ。そんなん聞いても誰も楽しくねえよ。

んでそういうバズツイートに群がっては

「それは法律違反ですね。労基に通報しましょう。」だの「それは立派なパワハラですね。警察に通報しましょう。」だのとイキりちらすのはなんなんだ。

職質は死んでも拒否るクセに。

 

 

んでその辺の話題眺めてるとさ。

キレてる子みんなアニメアイコンのオタクじゃん。

 

そんなんだからオタクなんだよ。

 

 

 

というわけで、ラーメンのタレを置いてない店は、替え玉を丼に直接入れず、一旦皿に入れて寄こせ。というお話でした。

(あれやられると余程こってりのスープじゃないと薄くなって残念な事になるので。というか湯切りをしっかりしろ。)

 

 

最近のFGO

 

f:id:ardy_low:20180117004920p:plain

最新のサポートです。心臓と骨が足りん!

スカサハなんかいい礼装ないですかね。

最初の目標だった、サポートが10/10/10で埋まったらハッシュタグ使ってフレンドさんを募集しようと思っています。

 

それじゃ最近の感想。

クリスマスイベ、これ要はバビロニアの補完でしょ。それをイベントに持ってくるってどういう了見なんよ。あと、最後の1枚絵、エレシュキガルのケツのせいで画面が締まらねえぞ。

 

ファラオのあれ。

あんなもんいつもみたいに経験値が50ぽっち増えるわけわかんない礼装配布しとけよ。そしたら女さんが「まって、このファラオ尊すぎてしんどい…」とか抜かしながらマンズリキメて昇天してくれるだろ。

 

いい加減、復刻イベくらい初日からストーリー全開放したらどうなんだ?初速が肝心だぞ。ボックスガチャだから早く回したいってのも勿論あるんだけれども、そうでなくてもストーリーを1日開けることで何か生まれるのか?って気持ちでいっぱいだよ。

 

アンケするのはいいけど、アンケの完成度が低すぎるよ。何より原作へのリスペクトとかないのか。50文字ってのも少ない。安易なコラボは望んでない。あとサイクロップス後輩はこれ以上何をするつもりだ。あんなもんお前らのバ課金でこんなん作っちゃいました案件だろ。アーケードは稼働率あげるための安易な連動とかするなよな。そんなんでわざわざ用もないのにゲーセンに足を運びたくない。

 

1月下旬予定の新イベ、ホントにこのままコスト据え置きでやる気?まぁ僕★5なんかそんなにいないから★4にも頑張ってもらうんだけれども、それでも6体目も自前で用意するならコストはどうにかするべきなんじゃない?

 

二体目のフォーリナー、よくわかんないままフォーリナーですね…僕のフォロワーの女さんが考察ツイーヨを頻繁にRTすっからうんざりしてるんですけど。んで、その体験クエストでゲストサーヴァントを伏せて二択にするの、アレマジでなんなの?あんなとこで鈴鹿御前使わせる意味あんのか?

 

春まで長いっすね。その間にBBちゃん復刻するかレアプリに入れて。僕が始めた時にやってたイベントがBBちゃんだったからな。当時は遊ぶ権利すらないと涙を濡らしたものだぞ。

 

低レアプレゼンマンお得意のセリフ「お前ホントに星3か?」これマジやめろ。

 

聖杯1個だけ食わせて変な礼装つけてるマーリン、セコい死ね。

 

福袋は剣式でした。全体剣はオルタ宝具3が控えてるから中型即死で殺す女として頑張って。

 

あと、ギルガメッシュ引けませんでした!

 

 

 

 

それではまた、ネットの片隅で。